HOME > ブログ

ブログ

今月のQ&A【12月号】

こんにちは、ぐっすりなかじまです。
あっという間に12月です。
秋を感じる間もなく冬がやってきましたねcoldsweats01
あったか布団が大活躍の季節です♪

さて、今月の【なかじまQ&A】
mobaqone『ベッドマットの処分はできますか?』
mobaqtwo『メンテナンスをお願いします!』
の2本ですscissorsどうぞ。





ご相談①
ベッドマットレスの処分を
お願いします!

(匿名のお客様からのご質問)



いま使っているベッドマットが古くなってきたので
処分して新しく買い替えたいのですが、
自治体でも処分してくれないので困っています。

どうすればいいでしょうか?



flagなかじまの対応は…?


ベッドマットレスの処分、
自分でやるには大変ですもんねsweat01


でもご安心ください!


当店で新しいマットレスをお買い替え頂きましたら、
古いベッドマットレスやフレームは
当店の方で処分させて頂きます!

(※ただし有料となります!)

また、当店の近隣地域(橿原市)では
ベッドマットを処分方法は
①解体して粗大ゴミに出す
②業者に委託する

といった方法になります。
「自分で解体するのが大変!」という方には、
新しいマットレスを配達する際に
古い方をそのままお引き取りする当店のスタイルは
とてもご好評いただいております♪

お悩みの方は一度ご相談ください!




ご相談②
整圧マットレスとオーダー枕の
メンテナンスをお願いします!

(匿名のお客様からのご質問)



以前購入した整圧マットレスの
掃除と中材ローテーション

オーダー枕の高さ調整と除菌消臭
お願いします!



flagなかじまの対応は…?


いつもありがとうございます!

なかじま自慢の
アフターメンテナンスをどうぞ!



はじめての方は珍しく思われることもありますが
ぐっすりなかじまでは整圧マットレスをはじめ、
羽毛ふとん、ムートンシーツ、オーダー枕など
お求め頂きましたお客様の
アフターメンテナンスとして

お掃除や除菌消臭、ローテーションのサービス
させて頂いております。
一度目は無料でのサービスなど、とってもお得です!

詳しくはこちらをどうぞ♪





今月は以上です♪
みなさまのお悩みのご参考にしてみてくださいねhappy01

ぐっすりなかじま

月刊なかじま【11月号】

マットレスは硬い方がええんとちゃうん??






















▶硬すぎて寝づらいマットレスが

1枚プラスだけで快適に!!




(イメージ図)

硬いマットレスの上に
薄めのマットレスを敷くことで
寝心地を変えることができます

様々な種類がありますので
きっとご自分に合ったものが
見つかるはず!


マットレスを買い直すよりは
かなり経済的です!






▶おススメアイテム

エルゴ・トッパー



 
お手持ちの敷寝具の上に重ねることで、
睡眠の質を格段にアップさせます。
通気性・耐圧分散性に優れ、快適な寝心地と
理想的な寝姿勢に導いてくれます。

------------------------------------

AiR モバイルマット



寝返りが打ちやすい構造で
腰や方にかかる圧力を分散してくれます。


------------------------------------

ビラベック ウール敷パッド

肌にあたる面に多孔性の”マコ・トリコット"
使用することで、羊毛最大の特性である
"吸湿"を助け、発熱機能を最大限に発揮します。






いかがでしたか?
今回のオススメ以外でも
色々なアイテムを取り扱っておりますので
ぜひ店頭で寝心地をお試しください♪

ぐっすりなかじま

 

なかじまの職場体験(^◇^)


こんにちは、ぐっすりなかじまです。

先週のことになりますが、
11月12,13日
地元の中学校の生徒さんが
なかじまへ職場体験に来てくださりました!

事前のアンケートでは
「部活動での経験を活かしたい」
「接客のやり方を勉強したい」
といった力強い意気込みで臨んでくださった3人。

当日は朝から掃除のお手伝いや
店内の見学、商品の体験、
カバーの付け替えなど
たくさん働いてくださいましたshine



物怖じせずにお客様にもしっかりと
挨拶をしていて、素晴らしかったですhappy01





のみこみも仕事のスピードも早くて
店長・スタッフもびっくりでしたeyeimpact

とは言え、初めての経験で想像以上に
疲れてしまったようで、
皆さん1日目の夜はすぐに寝てしまったとか。

3人とも、2日間一生懸命頑張ってくださって
ありがとうございましたshine

今回の経験が少しでもお役に
立てたらうれしいですup

ぜひまた遊びに来てくださいね♪


ぐっすりなかじま





 

耳成南小学校のみなさん☺


こんにちは、ぐっすりなかじまです。

今日は朝から地元の小学校の生徒さんたちが
社会科見学に来てくださいましたhappy01



かわいらしいお客様happy02

中には「うちの布団、なかじまのやねん!」と
嬉しい申告も♪
班長さんが持っている「ふとんのなかじま」の旗も
かなりイカしてますflag

***

店内をグルっと一周したら
2Fのマニフレックスコーナーへ。



店長の「さわっていいよ」をきっかけに
一斉に群がる子供たち。
口々に「気持ちいい!」「ボコボコしてる~!」と
素直な感想を言ってくださっていましたshine



生徒さん「この布団、ちょっと欲しいかも…」
店長「家に帰ったらお父さんとお母さんに
”買って!”って言うんやで!」

悪い大人がおりますで~~!

***

店内見学のあとは質問コーナーgemini



のっけから「一番高い布団はいくらですか!?」
というなかなか鋭いご質問に
店長もタジタジ……と思いきや、



240万円(!)の羽毛ふとんを前に
子どもたちだけでなく引率の方々もびっくり!



どうですかこのドヤ顔。
子ども相手にも本気です。

そして大好評だった
「どっちにダウンが乗っているでしょうか」ゲームpaperpaper



「先ほどの240万円の羽毛布団に入っている羽毛を
目をつぶってどっちの手に乗っているかを当てる」
という至極単純なゲームですが
あまりの軽さに「わからない!」が連発。
みなさん楽しんでくださっていましたnotes

***

マットレス・羽毛ふとんなど
たっぷり45分堪能してくださった生徒さんたちは
店前のわたの花から採れた「綿」をおみやげに
楽しそうに帰って行かれましたsmile



耳成南小学校のみなさん
本日はご来店ありがとうございましたheart04
少しは授業のお役に立てたでしょうか?

またぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしております♪


ぐっすりなかじま

今月のQ&A【11月号】


こんにちは、ぐっすりなかじまです。
ついに11月…めっきり寒くなりましたねdespair
目前に迫りくる年末の準備に戦々恐々とする日々です。
皆さまも体調にはご自愛くださいませconfidentheart04

さて、今月の【なかじまQ&A】
mobaqone『毛布と羽毛ふとんがズレない方法は?』
mobaqtwo『ふとんのレンタルやってます?』
の2本ですscissorsどうぞ。





ご相談①
毛布と羽毛ふとんが
ズレない方法はありますか?

(40歳代女性からのご相談)



羽毛ふとんを使用していますが、一枚ではどうしても寒くて内側に毛布を使い始めました。


寝入りばなは良いのですが、寝返りが多いのか、夜中に羽毛ふとんが飛んでしまっていて、毛布一枚になって寒くて目が覚めます。

ずれないように何かいい方法はありますか?



flagなかじまの対応は…?


羽毛ふとんと毛布の重ね技は
この時期あるあるですね☺


ではお答えします!


ご質問の「ズレないようにする何か良い方法」ですが、
残念ながら毛布と羽毛ふとんを別々に使用すると
どうしても多少のズレは出てしまいますsad

ですが、毛布の素材によって多少の差があります。
アクリルやポリエステルなど
化学繊維は特に滑りやすいので
綿などの天然素材の毛布がオススメです!

また、タオルケットでも結構保温性があるので
お持ちでしたら一度試してみてください☺

ちなみに最近のお薦めは、
『タオル地のおふとんカバー』です。

通常のカバーと同様に、お布団と固定できる
ループと紐が付いています。
また、生地表面に起毛加工しているため肌触りが暖かく、
おふとんに入った時からひやっと感がありません。

是非一度使ってみてくださいnote


===================



ご相談②
ふとんのレンタルってやってますか?
(匿名希望のお客様からのご質問)



今度来客の予定があり、ふとんが必要なのですが、
数日間しか使わないので新しく買うのはもったいないし、
買ったところで収納する場所がありません



ふとんの貸し出しとかはされてないですか?



flagなかじまの対応は…?


こういったご相談は
お盆や年末年始によく頂きます。


ではお答えします!


当店では貸しふとんサービスを実施しておりますので、そちらをご案内させていただきますね。


(※クリックすると詳細ページにとびます)

毎回カバーはクリーニング済み
ふとん自体も除菌・消臭しておりますので、
清潔な状態でお使い頂けます✨
また、近隣地域に関しましては別途配送料はかかり
ますが、お届け及び回収サービスもしております。
詳しくはこちら

年末年始でのご利用のご相談も
随時受付中です♪



今月は以上です♪
みなさまのお悩みのご参考にしてみてくださいねhappy01

ぐっすりなかじま



 

月刊なかじま【10月号】

そろそろ毛布ふとんが必要な季節。
あなたは"どっち派"??

 


バチバチと火花を散らすオトン&オカン…!






▶毛布って羽毛布団の上に掛けるの?下に掛けるの?

『毛布は羽毛ふとんの上に掛けた方があたたかい』とよく耳にしますが、
実は毛布の素材によって異なります

ウール・シルク・綿などの天然繊維のものは
吸湿性が高いため、羽毛ふとんの下に
掛けると汗を吸って快適な状態を保ちます。

一方、アクリル・ポリエステルなどの合成繊維のものは
羽毛ふとんの下に掛けると湿気の調整がしづらく、
蒸れやすくなる
こともあるので、
羽毛ふとんの上にかけて、羽の保湿力を高めましょう

ただし、あまり肉厚(厚みのあるもの)の毛布を
羽毛ふとんの上にかけると、あたたかさの条件でもある
”空気層” がつぶれてしまうことになりますので、
出来るだけ軽めの布団を上にお掛け下さい。





▶おススメアイテム

合成繊維なのに羽毛ふとんの下にかけても大丈夫!!
ロマンス岩盤浴毛布


【ブラックシリカ練り込み】

[組成]ポリエステル100%(ニューマイヤー、抗菌防臭加工)
[生産地]日本製

シングル(140×200cm) 35,000円20,000円+税
ダブル(180×210cm) 52,500円30,000円+税





\敷パッドもございます!/
【ブラックシリカ練り込み】
[表生地]ポリエステル100%(ニューマイヤー、抗菌防臭加工)
[裏生地]ポリエステル65%、綿35%
[詰め物]ポリエステル100%(遠赤混わた)
[生産地]日本製

シングル(100×205cm) 30,000円18,000円+税
セミダブル(120×205cm) 39,000円23,400円+税
ダブル(140×205cm) 45,000円27,000円+税




糸に天然鉱石を練り込んだ
『ロマンス岩盤浴毛布』




暖かさのヒミツとは?

ロマンス岩盤浴最大の特徴である暖かさの秘密は遠赤外線を半永久的に放出する天然鉱石「ブラックシリカ」をポリエステルに練り込んだ糸を使用していることです。
遠赤外線効果で身体の芯からぽかぽかになります。
しかも、その効果は常温でも現れるため、寝ているだけで体感いただけます。


ブラックシリカ練り込み糸を使用しています。

岩盤浴は暖めた天然石や岩石の上に横になって汗をかくサウナ形式の一種です。その岩石の中で特に「ブラックシリカ」が有名です。
北海道上ノ国町天の川流域で唯一産出され、改訂の珪藻類が数億年堆積して出来ます。ブラックシリカは蓄熱保温性に優れた素材として知られています。





アクリル毛布より約20%軽量(※ロマンス小杉従来品比)&やわらかい風合い

極細繊維使用でアクリルニューマイヤー毛布より約20%軽量に仕上げています(※ロマンス小杉従来品比)。
さらに、人の皮脂成分に近い椿油で繊維をシルキータッチの柔軟性にします。優れた湿潤性・保温性で、お肌に対する湿潤性能もあります。岩盤浴をおふとんと身体の間に入れて使用することをおすすめします。





部屋干し対応加工もバッチリ!

パラファインGPF-100は、グレープフルーツ種子より抽出した天然成分由来の抗菌剤です。パラファイン加工により部屋干しでのイヤな臭いのもととなるモラクセラ菌の増殖を抑制します。しかも、一般的なアクリル毛布に比べ、約1/3の時間で乾きます(※環境により異なります)。お気軽に選択できるので、清潔な状態で使用いただけます。





※上記の内容(文面・画像)は株式会社ロマンス小杉の許可を得て掲載しております。





いかがでしたか?
冬に向けて冷え込む夜の準備は今のうちに!
是非お試しください♪

ぐっすりなかじま



 

今月のQ&A【10月号】

こんにちは、ぐっすりなかじまです。

10月になり、消費税も10%に!
当店はキャッシュレス決済5%還元実施店舗です☆
寝具の買い替え等は今がチャンスshine






①ストレートネックに合う枕のご相談


慢性的な肩こり・首こりで悩んでいる私ですが、あまりにも辛い時があり、病院へ行ったところストレートネックと診断されました。
枕を変えてみたら?というアドバイスがあったのですが、どんな枕が合いますか?


■ストレートネックだとどうなるの?
本来はS字カーブであるべき頸椎のラインが浅いため、通常の頸椎を支えるタイプの枕だと負担がかかります。

■どんな枕が合うの?
少し柔らかめで負担のかかりにくい枕をご提案し、お作りさせていただきました。
既製の枕でも対応できていたかもしれませんが、肩こり・首こりでかなりお悩みだったので、後々微調整のできるオーダー枕にしていただきました。


■その後
痛みが軽減したとお喜びのお声をいただきました!



②オーダー枕調整のご相談


3年ほど前に作ったオーダー枕ですが、最近また肩こりが出てきました。低くなったような、少し硬くなったような気がするので、一度みていただけませんか?


■枕の状態は?
お持ちになった枕を拝見し、形状などを少し整えて一度ベッドでお試し頂きました。
すると、後頭部の当たりが気になるということでしたので、確認をさせていただいたところ、汗などの影響か、中材のパイプの滑りが悪くなって少し滑りが悪くなっていることが判明しました。

■対応は?
購入後、一度も洗ったことがないということでしたので、ご自宅でのお洗濯をお薦めしたのと、少しだけ高さの調整を致しました。
最後に除菌消臭を施し、お持ち帰りいただきました。






③オーダー枕調整のご相談


先日作ったオーダー枕の高さは合っているのですが、仰向け時と横向き時で高さが違うので少し寝返りがしにくく、フラットにして欲しいです。


■枕の状態は?
高さ自体は合っているのでフラットにしてしまうと逆に合わなくなってしまい、かといって今のままではお客様が快適にお休みになれない…という状態でした。

■対策は?
そこで、フラットまではいきませんが、少しなだらかにしてフィッティングをさせて頂いたところ、『これくらいなら気にならない』との事でしたので、その状態で暫くご様子をみていただくことになりました。


オーダー枕は何度でも無料で調整させていただきますので、このように少しずつ調整していくことも可能です!



④子ども用敷パッドのご相談


子どもが汗っかきなので、敷パッドを探しています。アレルギーで困っているのですが、何か良いものはありますか?


■保湿力をお求めと思いきや…
乾燥する時期のご来店だったので、保湿力のある敷パッドをお探しだと思ったのですが、アレルギーをお持ちのため夏に使いたいと言うことでした。

■どんなのがオススメ
天然繊維の本麻をおススメ致しました。
夏はサラッとして蒸れ感がなく、汗かきの方には最高のアイテムです。
麻の特徴をお話ししますと、納得して頂き喜んでご購入して頂きました。
こちらのお客様は以前にもアトピー対応の羽毛布団をご購入されていて、大変気に入ってくださいました。



⑤敷寝具の買い替えのご相談


10年ほど前に買ったクィーンサイズの整圧敷ふとんがヘたってきたようなので
買い替えを考えています!


■これまで通りクィーンサイズを?
これまでクィーンサイズをお2人でご使用していらしたので、今回も同じサイズをお求めの様でしたが、ガッチリタイプのお2人でしたので、『シングル2台で別々
お休みになられませんか?』とご提案させていただきました。

■なぜ別々を提案したの?
もともとのサイズだと巾152cmで、寝返りのことなど考えると、正直、少し窮屈に思います。
その点シングルサイズ2台だと幅も約200cmあり、余裕があります!
それにこの先、10年使用すると考えると、今回のタイミングでサイズ変更をお考えになられると良いですよ!とお話ししましたところ、「ひとりの方が楽に寝れそ
う!」とシングル2台に変更くださいました。





⑥敷マットレスのご相談


フローリングの上に直に敷布団を使っていて、敷ふとんが滑るのですが、市販の滑り止めを使っても大丈夫ですか?
(30代女性からのご相談)


■どんなすべり止めが良いの?
市販の滑り止めをご使用いただいても差し支えございませんが、フローリングに直に敷布団をご使用の場合、湿気が溜まりやすく、カビが繁殖しやすくなるので、裏面が滑り止めになっているタイプの除湿シートをご紹介させていただきました。

■除湿シートを使うとどうなるの?
除湿シートをご使用いただきますと、お布団を干す手間に格段に省けます。
またセンサーが付いておりますので、それを目安に除湿シートを干せば何度も繰り返しお使いになれます。




以上、一部のお客様のご相談事例を紹介させていただきました♪
(※掲載許可を得た上で公開しております)
みなさんのお悩みと似た事例があったら、参考にしてみてくださいねshine


ぐっすりなかじま

 

大盛況☆増税前セール

こんにちは、ぐっすりなかじまです。

現在、増税前のクーポンセール真っただ中!

おかげ様で連日大盛況です!happy02



「増税前にお買い物しておきたい!」というお客様が大勢お越しくださり、
スタッフ増員でご対応させて頂いていますrunrunrun
(※くまモンはスタッフではありません。笑)

特に「オーダーメイド枕」「敷きふとん・マットレス」
お買い上げくださる方が多いですねeye

他にも
冬準備に羽毛布団をお買い求めの方、
少し先の結婚生活用にブライダル寝具をお買い求めの方などなど…
「今のうちに!」ですねwink





売り場には「今のうちに」お買い求め頂けるものが盛りだくさんです♪


とはいえ、増税しても「眠りの悩み」は変わりません。
お客様が毎日ぐっすり眠れるようしっかりサポート致しますので、
増税後もお気軽にご相談くださいませ♪



===ぐっすりなかじま===

◇24時間WEB予約はこちらから◇
https://bit.ly/2GnIEJU

◇LINEから眠りのご相談ができるようになりました!◇
PC スマホ

◇増税前セールは今月30日まで開催中!◇
セール情報→https://bit.ly/2m5DQ3Y

================

月刊なかじま【9月号】

朝起きたらこんな経験…みなさんはありませんか?
 





▶なぜ布団の下がビチャビチャになるの?

個人差はありますが、人は一晩にコップ一杯分の寝汗をかくと言われています。
その寝汗や、部屋の湿気がビチャビチャの原因になります。
対処法としては、
「マメに部屋を換気する」
「おふとんに風を通してあげる」

などが良いですが、なかなかお時間がない!という方には、
【除湿シート】のご使用をおススメします!


▶おススメアイテム



ドライウェルプラス

[組成]ポリエステル60%、指定外繊維(モイスファイン®EX)40%
[生産地]日本製

シングル(90×180cm) 9,800円+税
セミダブル(110×180cm) 12,800+税
ダブル(130×180cm) 14,800円+税


ベッドパッドや敷布団の下に敷くだけで湿気をパワフルに吸収します。
湿気が多い時期や、ふとんを干せない冬場、睡眠中の発汗などによる深いな湿気を強力吸収!
年間を通じてお使いいただけます。
センサーの色が変化して干すタイミングをお知らせします。





いかがでしたか?
湿ったお布団が気持ち悪い!とお悩みの方は
是非お試しください♪

ぐっすりなかじま



 

今月のQ&A【9月号】

こんにちは、ぐっすりなかじまです。

残暑厳しい9月がやってきましたねdash
月末には秋の気配もするのでしょうか?
早く過ごしやすい気候になってほしいものですねcoldsweats01

さて、本日9月3日は
ぐっ(9)すり(3)で『睡眠の日』ということで!
お客様は日頃どんなお悩みでご来店されているのか、
今月のご相談&ご対応事例をご紹介いたします☺
(関係ないって!?細かいことはいいんです!)





①オーダー枕作成のお客様
いつも朝目覚めると同時に腰が痛く、首もグシグシ、頭までジーンとして朝がいつも苦痛なんです。
枕を変えると良い」と聞き、一度自分に合った枕を作ろうかと思って来店しました。


■苦痛の原因は枕だけなの?
現在ご使用のお布団や寝室の環境などをカウンセリングさせて頂いたところ、敷ふとんも10年以上ご使用とのこと!
こういった場合は枕だけでなく、敷寝具で肩や腕にかかる圧力を軽減させないと根本的に解決しないことをお客様にお伝えいたしました☺

■その後
数週間後「すごく良かった!」と、ご家族の分も購入したいと再度ご来店くださいました♪




②敷寝具、不眠にお悩みのお客様
寝るときはほぼ横向きでしか寝られません。また、寝返りも多く、ぐっすり寝た感じが全くしません。
ぐっすり眠れる良い方法はないでしょうか?


■なぜ寝られないのか?
経験上、横向き寝が多い方のほとんどが敷寝具の硬さが合っていない事が多く、仰向けに寝ると理想の寝姿勢がとれない場合が多いです。
また腰部のつっぱりや、身体の血流が圧迫されるため寝返りの回数が増え、深い眠りが取れなくなるのです。

■どうすればいいの?
こちらのお客様には頸椎から体のラインを測定させていただき、身長・体重のバランスからピッタリの敷寝具をお作りさせて頂きました。
後日、「仰向けに寝られるようになり、熟睡できるようになりました!」という嬉しいご報告を頂きました☺






③羽毛リフォームのご相談のお客様
お嫁入の時に買ってもらったダブルサイズの羽毛ふとんがあるのですが、今はシングルで寝ているので使っていません。
捨てるのも勿体ないし、かといって置いておくとかさ張るので、何か良い方法はないでしょうか?


■羽毛ふとんはどんな状態?
現物を拝見したところ、側生地に傷みは見受けられましたが、中の羽毛はまだ使用できる状態でした。

■そういう場合はリフォームがおすすめ
シングルサイズへのリフォーム」をご提案致しました。
元はダブルサイズなので”足し羽毛”も必要なく、しかも通常より割安で出来るというメリットも!
ご提案通りリフォームさせて頂きました(^^)
出来上がりをご覧になり、「新品みたい!」と喜んでいらっしゃいました♪




④オーダー枕調整のお客様
2年前に買ったオーダーまくらですが、最初はとても気持ちよく使っていたのですが最近首こりの症状が出てきて困っています。無料調整期間が10年とありましたが調整していただけますか?


■調整できるの?
無料調整期間でしたので、もちろん無料で微調整をさせて頂きました。(期間中は何度でも調整可能です♪)

■どんな調整をするの?
長年のご使用で『へたり』があるように思われましたので、再度現状のお悩みをお伺いし、立位測定器で再測定。その後、仰向き寝、横向き寝の高さを確認し、まくらの高さを調節いたしました。
仕上げに除菌・消臭のサービスをさせて頂き、調整完了☺

■ご家庭でのケアも大切!
また、ベースウレタンも湿気による傷みのせいか、柔らかくなっていましたので「ご家庭でよく干して乾燥させてください!」といったアドバイスをお伝えしました。




⑤お子様用の枕のご相談
小学生の子どもに、今まではタオルをたたんで枕替わりに使わせていたのですが、そろそろ枕を買ってあげようと思います。良い枕はありますか?


■お子様にオススメの枕
一般的な枕ではサイズが高すぎるので、お子様用の枕をお試しいただき、お子様の現在の体格にピッタリの状態に調整いたしました。


お子様は成長が早いので、ご家庭で簡単に高さ調整できるタイプをおすすめしました。
ご家庭の洗濯機で丸洗いも出来るので、衛生面でも安心です♪






⑥ふとんカバーのご相談
主人が長身なので、特殊サイズ(丈長)の布団を作ったのですが、カバーがどこにも売っていません
作ってもらえないでしょうか?


■特殊サイズの制作は可能?
別注サイズでお作りいたしました。
カタログや生地見本から選んでいただき、約1~3週間で出来上がります(^^)(※商品にもよります)




⑦介護ベッド用敷布団のご相談のお客様
脊柱管狭窄症で介護ベッドを使っているのですが、マットが硬くてつらいです。何か良い敷布団はありませんか?


■何か良い敷布団をさがして
介護ベッド対応の敷布団を何点かお試しいただいたところ、「今使っているマットよりは良いけど、やっぱり少しつらい」とのことでしたので、ムートンシーツをご提案しました。お気に召されたようで、お買い上げくださりました☺

■なぜムートンシーツ?
ムートンシーツは体圧分散性、吸湿・放湿性に優れ夏場でも快適なので、介護用にも広く使われています。

■つらさはマットだけではない?
脊柱管狭窄症だとお聞きし、首は大丈夫か伺ったところ、首もつらいとのことでした。そのため枕をフィッティングさせて頂き、首に優しい素材の枕もご提案。お気に召され、お買い上げくださりました(^^)




以上、一部のお客様のご相談事例を紹介させていただきました♪
(※掲載許可を得た上で公開しております)
みなさんのお悩みと似た事例があったら、参考にしてみてくださいねshine


ぐっすりなかじま


12345

アーカイブ

このページのトップへ

ご予約
アクセス