ブログ

夏のギャッベ展 ありがとうございました!

こんにちは、ぐっすりなかじまです。

去る7月4日~8日
5日間に渡り開催された「夏のギャッベ展」



無事に全期日終了しました!
連日暑い中ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございましたshine

沢山のギャッベが皆様にお目にかかれたこと、
スタッフ一同たいへん嬉しく思いますconfident

せっかくですので、
5日間の様子をお写真と動画でご紹介します♪


 
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

まずは先日もご紹介したこちら。



今回イチオシの、ライオン柄のギャッベです♪
見比べてみると一目瞭然ですが、同じライオンでも全然顔が違います!
壁画のような表現から写実表現まで、手縫いでこんなに違った表現が見られるのも
ギャッベならではの魅力ですよねhappy01

ちなみにこんなやり取りもw



WEB担当「このライオンの身体の中に描かれたシカは、食べられたんですか?」
ギャッベ担当「多分ちがいます…」

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

続いて、今回の”映え”ギャッベはこちら。



パッチワーク風のデザインです!
細かく色んなモチーフが描かれていますね!
ギャッベはそれぞれのモチーフに意味があると言いますが、
これはもう「良いとこどり」ということに違いないと思いますgood

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

もちろん今回も敷き込みにご自宅まで伺いました♪



ご覧ください、こちらの素晴らしい画角を!
日本庭園とギャッベ、異国感がこんなにも同居するなんて!と思いますよね。
和風のご自宅にもしっかり馴染んでしまうんですdelicious

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

番外編としてこちら。



ギャッベではなく、シルクのペルシャ絨毯なのですが、
こちらなんと・・・・
1 0 0 0 万 円
です!!!!踏めません!!!!
実はとんでもないものが展示されていたんですね…
こちらは「キング・オブ・シルク」と呼ばれる絨毯工房の最高峰
モハッマド・ジャムシーディⓇ”による作品です。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、
きめ細やかな柄、そしてそれを織りなす絹の一本一本がキラキラと光沢しているんですshine
王族の絨毯、という感じでした…(小並感…)

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

ここまで読んで下さりありがとうございました♪

今回お越しになれなかった方も、ぜひ次回開催を楽しみにしていてくださいねhappy01



☆ぐっすりなかじま☆
 

過去の記事

全て見る