ブログ

耳成南小学校のみなさん☺


こんにちは、ぐっすりなかじまです。

今日は朝から地元の小学校の生徒さんたちが
社会科見学に来てくださいましたhappy01



かわいらしいお客様happy02

中には「うちの布団、なかじまのやねん!」と
嬉しい申告も♪
班長さんが持っている「ふとんのなかじま」の旗も
かなりイカしてますflag

***

店内をグルっと一周したら
2Fのマニフレックスコーナーへ。



店長の「さわっていいよ」をきっかけに
一斉に群がる子供たち。
口々に「気持ちいい!」「ボコボコしてる~!」と
素直な感想を言ってくださっていましたshine



生徒さん「この布団、ちょっと欲しいかも…」
店長「家に帰ったらお父さんとお母さんに
”買って!”って言うんやで!」

悪い大人がおりますで~~!

***

店内見学のあとは質問コーナーgemini



のっけから「一番高い布団はいくらですか!?」
というなかなか鋭いご質問に
店長もタジタジ……と思いきや、



240万円(!)の羽毛ふとんを前に
子どもたちだけでなく引率の方々もびっくり!



どうですかこのドヤ顔。
子ども相手にも本気です。

そして大好評だった
「どっちにダウンが乗っているでしょうか」ゲームpaperpaper



「先ほどの240万円の羽毛布団に入っている羽毛を
目をつぶってどっちの手に乗っているかを当てる」
という至極単純なゲームですが
あまりの軽さに「わからない!」が連発。
みなさん楽しんでくださっていましたnotes

***

マットレス・羽毛ふとんなど
たっぷり45分堪能してくださった生徒さんたちは
店前のわたの花から採れた「綿」をおみやげに
楽しそうに帰って行かれましたsmile



耳成南小学校のみなさん
本日はご来店ありがとうございましたheart04
少しは授業のお役に立てたでしょうか?

またぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしております♪


ぐっすりなかじま

過去の記事

全て見る